
Posted by あしゅ on --.--

ドルパ26アフターに参加してきました!

Posted by あしゅ on 24.2012 0 comments 0 trackback
1月14日(土)に秋葉原SRにてドルパ26アフターイベントに参加してきました!

当日は8時20分くらいから列に並んだんですが、その待機列のところが
ちょうどビル風の通り道らしくすごく寒かったです(T_T)

集まった人数は300人ちょい(313人?)くらいかな?

秋葉原SRの抽選はギロチン方式なので店長が先頭のクジを引くんですが、
引かれた番号は、15番でワタシの手元にある番号は252番(ーー;)という
ちょっとした絶望wを感じられる番号でした。

購入券は何も回ってこないんだろうな~と落ち込んでると、
幼SD橘純、DDミルヒ、DDマリコ先生、まじかるピーチドレスセット
と意外に回ってくるじゃないすか!

ちょっと興奮してしまいましたw

秋葉原SRの物量恐るべしですw

3Fに入った時の売り切れもノルディックパーカー、中等部制服、SB-SD16G-034
だけという限定ドールもドレスも意外に豊富なアフターでした!


ということで今回の戦利品です(`・ω・´)ゞ
DollsParty26a_02
DollsParty26a_02 posted by (C)あしゅ

まじかるピーチドレスセットノルディックシフォンワンピセットです。
ほんとはノルディックパーカーセットも欲しかったですけど売り切れで諦めました(;´∀`)


ついでですのでドルパ26での戦利品も晒しておきますw

DollsParty26a_19
DollsParty26a_19 posted by (C)あしゅ

ワタシは綾瀬さん狙いで限定列に並んでいたので
知り合いに買ってもらいましたヽ(^。^)ノ

この時も制服は意外に豊富でなかなか売り切れなかったそうですよ。

ココロを入れ替えていっぱい作るようにしたのでしょうかw


あと、ディーラーさんからはこちらのものを買わせてもらいました(ノ´∀`*)
モデルさんはSD13橘純さんです~
DollsParty26a_05
DollsParty26a_05 posted by (C)あしゅ

ウィッグマフラーケープセーター
をディーラーさんから購入しました。

あ、ショートパンツとレギンスはDOLK東京店さんで購入してます。


ウィッグは深い青色がとても印象的だったので思わず買ってしまいました(;´∀`)
DollsParty26a_11
DollsParty26a_11 posted by (C)あしゅ

ちなみにマフラーは猫マフラーですw
こちらはとても可愛かったので気づいたら買ってました(^.^;


あとケープは猫ミミフードがついていて被せるとこんな感じになります(*^_^*)
DollsParty26a_17
DollsParty26a_17 posted by (C)あしゅ

こうしてあらためて見るとやっぱり純ちゃんはカワイイですね(ノ´∀`*)

あとはDD用の胴体フレームやスタンドなんか買かったりして
なかなか実りの多いドルパ&アフターでしたヽ(´ー`)ノ

Category : Doll

天使の里に行ってきました~ その1

Posted by あしゅ on 10.2012 0 comments 0 trackback
実家からはわりと近いので帰省ついでに正月そうそう元旦の天使の里に行って来ました!

ボークスのドールを持っている人ならば知らない人はいないと思いますが、
京都のJR嵯峨嵐山の近くにあるボークスが運営している施設です。

ここでならドールを出して抱っこして歩いたり、写真撮ったりしても、
どこからも文句が出ない(もちろん常識の範囲内でですけどね^^;)
という不思議な空間なのですw

ということで受付を済ませて、とりあえず4Fに移動です。

1Fで準備する人が多いのでいつも4Fで準備をします(;´∀`)


まずは試し撮り。
モデルはDDマリさんです(^^)/

机の上のマリ。暫くカバンの中にいたのでちょっと晴れやかな表情ですねw
Sato20120101_01
Sato20120101_01 posted by (C)あしゅ


次は窓際に移動です。

昔は4Fにも撮影スペースがあったんですが今はもう撤去されてないですね(ーー;)

窓際のマリ。里の庭側の方ですね。この時は若干逆行気味でした。
Sato20120101_02
Sato20120101_02 posted by (C)あしゅ


逆行で撮りにくかったので左側の窓際に移動~
Sato20120101_05
Sato20120101_05 posted by (C)あしゅ


近づいて正面から一枚
Sato20120101_06
Sato20120101_06 posted by (C)あしゅ


更に近づいて煽り気味に。
Sato20120101_08
Sato20120101_08 posted by (C)あしゅ

若干影が顔にかかってしまってるけど、この角度はなかなかカワイイと思いますw


日の位置が変わってきたのでまた庭側に戻って来ました~
Sato20120101_10
Sato20120101_10 posted by (C)あしゅ


ちょっと斜め上から見るとツインテがポニテっぽく見えますね!
Sato20120101_11
Sato20120101_11 posted by (C)あしゅ


里の庭もすっかり冬模様です。
Sato20120101_15
Sato20120101_15 posted by (C)あしゅ

常緑樹が多いせいか緑が多いですが(^.^;


ちなみに後ろ姿はこんな感じです。骸骨背負ってますw
Sato20120101_17
Sato20120101_17 posted by (C)あしゅ

最近のお気に入りの上着です!


ということで4Fでの撮影は満足したので、
1Fのクロークに荷物を預けて喫茶室に移動です。

里にはクロークサービスがあるので是非ご利用下さいw

今回は直前で里のケーキがすべて売り切れて(T_T)しまったので
京都駅で買ったお弁当のみをいただきました。

喫茶室は特に注文しなくても利用でき、お冷とお手拭きは出してくれますよw


焼き鯖寿司とマリ。たんとお食べってことらしいですw
Sato20120101_19
Sato20120101_19 posted by (C)あしゅ

焼き鯖寿司は最初は切れてなくて付属でついてくるプラスチックの
ナイフで切るタイプだったのでマリが切ってくれました!

ウソですw
自分で切りました(^.^;)

ということで腹ごしらえも終わったので撮影再開です。

ちょっと長くなりそうなので続きはまた後日に書くことにします~


P.S.

天使の里は本来はSDユーザーの為の施設ですけど、DDユーザーでも大丈夫ですよ~

天使の里の詳しい説明はボークスのホームページにあるのでそちらをご参照下さい。

ただ、VS会員やVIP会員なら予約なしで入れますがVC会員や会員でない方は
事前に予約しないと入れてもらえないので気をつけてくださいね(b´∀`)ネッ!
Category : Doll

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
DDやSD、オビツ50を愛でてる普通のドール者です。

最新記事

Category Bar Graph

リンク

アクセスカウンター

Copyright © 破裂の人形たち All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
